人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

ピアノのお母さん

私が仙台在住のとき
ピアノ指導者として、ようやく目覚め
目をあけたとき見たもの。。。

私にとって ピアノの先生としてのお母さん が  (そこまで年はなれてないって怒らないでっ)
 
ブログ 鍵盤迷走
のかおるさん 

世にブログというものが存在しない時から
たくさーん 自分をさらけ出して書いてくれてました。

「たとえ、生徒ひとりでも、お金が発生したらソコからはプロ
(町の先生だからって気を抜くな的なお言葉)」
という言葉本当忘れられない。(ご本人忘れてるかも)

私が仙台での最後の教室発表会の時
一緒に モーツァルトの2台のためソナタニ長調 を2台ピアノで演奏もしてもらいました。
楽しかったね♪

ピアノのお母さん_f0159450_052183.jpg




雑誌ムジカノーヴァ4月号より
ピアノのお母さん_f0159450_0341820.jpg

〈新連載〉誌上 鍵盤迷走(かじはらかおる)


が始まりました。凄いね~!楽しいね♪
by yukkipiari | 2010-03-21 00:52