ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

道化師の涙 第2曲目 悲しみ

f0159450_104516.jpg

ムジカノーヴァ6月号が発売されました。

こんな曲があったらいいな 先生の夢叶えます 企画
夢請負人 轟千尋さん作曲
道化師の涙 第1曲目 楽しみ に続いて 第2曲目 悲しみ です♪

実はココだけの話 この曲を一番最初に作ってもらったのです。
なので私の思い入れはこの曲が1番大きいかも

なんともいえないセツナステキなフレーズでありませんか?
演奏レベルで言えば そう難しくないと思うのですが、
このレベルでは他になかなかないステキな曲だと思うのです。
管弦楽器演奏にしてもきっとすごくいいと思うんだな~(夢)

生徒みんなに弾いてもらって(まだ弾けない子でもそのうち)
いつでもどこでも大人になっても覚えていてほしいな~と思うのです。(夢)


悲しみという題がついていますが
人生の悲愴というより 感情の揺れの悲しみ ということだと思います。

f0159450_1053265.jpg


大切にしていたお花が折れちゃって泣いているピエロさん
このイラストがまたとってもかわいらしいっ!
[PR]
by yukkipiari | 2010-05-26 10:24