人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

低いハードルをたくさん跳んだ週

月曜日 小学校参観日のあとの保護者会 必ずあるのよね。。。テーマに沿っての一人一言

   短すぎず長すぎず固くなりすぎず緩くなりすぎずまとめるのって結構難しいと思いません?
   なんとかいい感じでまとめたかな?と思えたらプチ達成感


火曜日 ひとり振り替えレッスンの生徒と隔週でくる中学生合わせて7人連続レッスン
   レッスン前はしんどーーーと思いながらも
   ひとりひとり熱が入るからあっというまに終わり仕事こなした達成感


水曜日  明日の自分のレッスンのため見てもらえるように曲の調整(要は練習)
   あとは思いのほか弾ける大人の生徒さんの曲を自分でも弾きながらできるかぎり分析 
   明日いろいろ質問できるように


木曜日 レッスン前は気が重いんだけど(笑)
    終わったあともまだまだな自分にがっくし(笑)なんだけど
    でもやっぱり1年前とはまったく違う自分だと思う
    解放感でひとりランチで食べたモスバーガーが超おいしい(え?さみし?)    
    
    明日は発足3回目の指導研究会で20分間の自分の発表
   (導入期レッスンにおける自分のレッスンアプローチ)の準備
    大御所の先生と顔合わせ3回目の指導者の先生たちの前でこれやるってどうよ?
    またまた緊張です。



金曜  研究会に向かう電車の中ずっとテキストにかじりつく
    緊張~

    でも暖かい雰囲気の中 自分と自分のレッスンをさらけ出して
    気持ちよく終われました。
    が他2名の方 本当に準備をよくされてて
    私ももっとできたはずだ。。。と反省もあり
    
    でも何より今日の発表は自分で立候補をしたので
    また怖いものが減った爽快感があり!
    発表した先生方とは連帯感も生まれいいことづくめ!
    
    これからも低いハードルをたくさん超えてプチ達成感たくさん味わおっと

    これこそ生の喜びと脳学者の茂木さんが書いてた。ほんとそうだと思う。    



そして来週は友達とランチが2回あるしうれしーーー!(これこそ生の喜び❤)
    
            
by yukkipiari | 2010-11-13 22:04