ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

やる気を引き出す魔法のレッスン  講座

今日は二本柳先生講座に引き続きのシリーズでピティナセミナー前期最終回
渡部由記子先生の講座でした。
(通し券で6回申し込みしてました。)

前回1月は発表会前々日で真っ青で準備していたのでやむを得ず欠席。

今朝は大雨強風の中がんばって巣鴨まで行ってきました。(なんでピティナ本部巣鴨なのーといつも思う)

渡部先生の講義は2回目なので先生の雰囲気は知っていましたが
なんといってもじーーっとみてしまうゴージャス感
例えるなら羽をひろげた孔雀(綺麗なのは確かオスなんだよね。。スミマセン)
ヘアスタイルから身に着けているものから自分とはかけ離れた非日常を感じます。

穏やかで優しい口調で私たちをほっとさせてくれながらも
ゆるぎない信念の限りない強さ。

すごいなーー

レッスン内容についても細かく細かく資料を作っていただき大変参考になります。
本番までのメンタル面の作り方についても
真似できるできない迷いがあるとしても聞いてよかったです。


一番こころに残った先生の言葉

幸せとは 困難が訪れたときでも「自分は大丈夫」と思えるということ。

先生の指導理念は音楽を好きになってもらうことと、ピアノを通しての強い心づくりなのだそうです。
「自分は大丈夫」と思えることは
どんな環境にたたされてもいろいろな事を乗り越えられるということなのだそう。


私も最近やっとその幸せを感じているかなーと思っているのです。
大きな大きな苦難はいまのとこないけど
ちょっとしたやなことや心配は周期的に訪れるもんねーー
ちょっと悲しくても 瞬間的に落ちても
でも私は大丈夫OKOKって思える自分はやっぱり幸せだ。
[PR]
by yukkipiari | 2011-02-18 23:21