ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日は次女の出場するコンクール本選でした。


f0159450_9381930.jpg


ピティナ予選、本選  生徒のグレンツェン予選、
ここのところ毎週このホールに通ってました。


すごく響きの良いホールです。
ここに慣れると、残響のない、音が通り辛いホールは敬遠してしまいます^^;

が、いろいろな場所を試してみるのも大切かもしれません。
ついつい近いのでここばかり選択してしまいますが
来年はムスメで違うホールを試してみようかな。

結果は入賞には届かずでしたが、
点数的にはよかったので今回は満足です。
下の記事で、落ちて4日かなりがんばった042.gif

12月、千葉の入賞者記念コンサートにも出場できるようですが、
12月うちの教室の発表会、1月次女の教室の発表会とあるので、思案中です。




それよりなにより!!

f0159450_9535525.jpg


昨日、ムスメの演奏時間待ちで、親子で↑のロビーで待機していたら
「ちょっと!あんた!」と声をかけられ

なんと、1番仲の良かった、音大時代の友人親子にばったり!

当時、大学近くの、同じマンションに住んでいたので、4年間本当べったりな関係だった友人。
彼女は結婚後、栃木の方に移転し、ヤマハの講師と自宅教室でバリバリやっていたのは
わかってましたが、すっかり疎遠になっていました。

考えてみたら、、彼女の結婚式に出席以来だから、なんと15年ぶり!
ずっと気になりながら、連絡をしていなかったので本当に嬉しかったです。

しかもお互いの子供のコンクールでばったりなんて。本当びっくりです。
地元で受けず、東京圏まで出てきて受けるなんて、かなりがんばってますよね。
娘ちゃんの練習のために自分の仕事(ピアノ)も減らしてるそうです。
(実際今回も入賞してました)

この後も地元で、別のコンクールを受けるそうで、娘ちゃんは
「夏休みないんだ~私」と、明るく元気よくいってました

上へ上へといくに一番必要なのは 「タフな精神」 を実感。

1つのコンクールだけでへとへとな私達親子も少しは見習わなきゃ、、
と、つめの垢を煎じてもらった気分です
012.gif012.gif
[PR]
by yukkipiari | 2009-08-04 09:51