ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0159450_1427974.jpg


なんかぼけぼけ~

素敵な写真にしようと思ったんだケド


昨日は初あわせでした。
一緒に演奏してもらうのも3回目ともなると、だんだんどうしたらよいか手順がわかってきた
素敵なヴァイオリンを弾く人とお友達になれて私ってしあわせ~


引っ越してきて3年目、
ここのところ、発表会に向け活気付いてたり、
少し生徒さんが増えたり

石の上にも3年?  と喜んでいたら

生徒姉妹のお引越しの知らせ
1番真面目に練習してくる 2年でぐんと伸びた姉妹だったので かなし~。。。
(発表会は出れてよかった)


うれしさと残念なことは 交互にやってくるのね。。。


でも、お引越し先でよい先生にめぐり合って きっとさらに大きくはばたくことでしょう~
2,3年後には戻ってくるとの事

その時にまた通ってもらえるよう、私も成長しないとね^^;
[PR]
by yukkipiari | 2009-10-27 14:27

ハードルが下がっても

発表会まであと1ヶ月ちょい

今年はソロを弾かないし(何の準備もしてなかった)
生徒さんとの連弾もなしだわ。。。(それぞれパパ・ママ・姉妹・お友達)


となると、ヴァイオリンとのアンサンブルのみですが、(今年はトリオなし 残念)


去年はソロ、連弾、ヴァイオリン、フルート、トリオ
どんだけ弾いたんだってカンジですが
ソロさえなければ、どんだけ楽なんだろう~ 。。。 と思っていた。


今年は、いきなり最後に出番がくるので 心配。。。
サパテアードが結構大変だった、、、
のっけからアレグロ フォルテッシモ で左8度の連続 引き込めばテンポあがるかな~~~

本番 指動く? がちがちになりそう?  とか  心配~~


ハードルが下がっても、そこが最高緊張になるから 
気持ちあんまり変わらないですね。


誰かと無理やり、連弾してもらおうかな~~誰か先生の指鳴らしのためにお相手お願いします。。。
[PR]
by yukkipiari | 2009-10-20 13:00