ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スタジオで合わせ練習

f0159450_8164693.jpg


2週間ぶりにリモーネさんと連弾合わせ。
お互い横浜・千葉ということでまん中の門前仲町のスタジオで合流しました。

本当はこの日はだいぶ前にランチメインの約束だったけど
連弾を弾くことにしたので合わせメインに変更
ランチの場所も調べず行って どーしよー と思ったけど

ふたりとも 【地下鉄6番出口近くのモスバーガー】 が頭にあってランチ即決定

モスバーガーでハンバーガーセットからドリンクおかわり&デザートまで堪能しました。


連弾はあわせたとき 音の世界が大きく広がるので ワクワクします♪
[PR]
by yukkipiari | 2009-11-26 08:30
発表会 アナウンスと私との連弾のお相手をしてくれるリモーネさん

昨日の日曜日、うちに合わせに来てくれました。
ご実家が偶然近くで、(近くといっても車で30分はかかると思うのだけど)
そちらに御用がてら寄ってくれました。

私もその後、ふたりレッスンが入っていたので

私たちには1時間しか時間がなく

リモーネさんは、がーーーっと車をとばしてきてくれて
あーだこーだ言いながらがーーーーっと合わせて
合間合間にがーーーーっと喋って
持ってきてくれたふわふわのロールケーキと
私が作ったちょっと固めで失敗したりんごケーキをがーーーーっと食べて
(食べてる間に ピンポーンと生徒がきたので
気を使って完食してくれるその姿は もう早食い選手権でした そんなふうにさせて本当ごめん 笑)

がーーーっと横浜まで帰っていきました。


いや、どんなに活動的でも、リモーネさんの品のある美しい姿がぶれることないよ~~大丈夫


なんだろ 私たち 実際は1,2回しか会ったことないのに
連弾の合わせもどぎまぎすることもなく結構すんなり 

ブログで何となく お互いの生活や考えかたがわかるから、実際の1,2回だけとは違うんでしょうね^^

ブログやっててよかったわ♪
[PR]
by yukkipiari | 2009-11-09 09:13
発表会

ソロの部 今年は大人の生徒さんと、うちの長女も弾く予定なので
大人な曲(幼い言いまわし)があって よかったと思ってて

連弾は、大人の生徒さんはなしで、長女も弾かないので 
もひとつクラシックが欲しいところ(ディズニーオンパレードなので…)
と思っていた。


あとはアナウンス  遠くからピアノの先生の友達にわざわざ来てもらうのも気がひけるなあ~
ピアノ関係じゃなくても近所の人に頼もうかな~
なんてぐずぐずしてたのだけど


たまたま 偶然かけてきてくれた電話で 両方決まった。よかった~


出会いは、縁と運とタイミングって いうけど  まさに、そんな感じ♪


ということで、連弾 ブラームスのハンガリー舞曲6番 Des durを私と友達で弾くことにしました。
以前にPrimoを弾いたので、友達にSecondoをお願い。


ヴァイオリンとのアンサンブルは ヴァイオリンを引き立たせ
ピアノの音はPをいかにきれいに聴かせるのが、私の課題なので
ピアノが思いっきり華やかな ハンガリー6番 は 超ストレス解消~~~


って言ってるまに 練習しなきゃ 1ヶ月前に決定って (笑
[PR]
by yukkipiari | 2009-11-05 11:20