ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしいもの食べてきた

おいしいもの画像はなしですが。。。。(↓)


ピアノを2年半習ってくれた生徒さん姉妹が
先に単身しているお父さんを追っていよいよお引越しです。(↓)
こちらでの始動開始からのおつきあいなので個人的には寂しくて泣きそうです007.gif(↓↓)


でも、違う地で暮らすことは
新しい環境、新しい出会い など
きっとプラスなことがたくさん。(↑↑↑)
次会う時 どんな風になっているか楽しみでもあります。(でもはやく帰ってきてね~~)


それで、昨日はその生徒お母さんとお別れランチに行ってきました。

私より5歳年下なのにいつもさりげなく気づかいがあり、世間を大きな目線で見れる方。
それでいて、控えめでまずはひとをたて、素敵だな~~って思います。
しかも明るくて お洒落で、かわいらしくいうことなしです。羨ましい~~

なので生徒さんとお別れも寂しいけど お母さんとのお別れも寂しいのです。。。(↓↓↓)
(ここは生徒関係だれもみていないので個人的なこと書いてます^^)


でも私のまわりには素敵なひと おもしろいひとがいっぱいで幸せだな と思います。(↑↑↑↑↑)
[PR]
by yukkipiari | 2009-12-18 11:26

バランス

レッスンを受けると とたんに ピアノの練習にはまる
ちょっとした ある目標があるから やらざる得ない焦りってのもあるけど

そうすると すべてふっとばしたくなってくる
家事も 化粧も お洒落も 外に出ることも 生徒のレッスンも 家族も ^^;


ボロ着て サダコのような形相でピアノに向かう自分
ま、そんな自分も結構いいと思うケド


自分にとってなんのためのピアノか?(笑) バランスよくやろう

明日は美味しい物たべてこよっ♪
[PR]
by yukkipiari | 2009-12-16 09:19

さあ

発表会に向けてすべてを設定して集中してきた約2週間

その時にすべてが一番の輝きを放つように
いただいたたくさんのお花も その場で一番の華やかさを発揮する


その時が終わったら さあ次へ次へ (自分も生徒たちも)


ということで 昨日久しぶりに自分のレッスンに行ってきました。


フヨミはしてあったものの まったく詰めてない状態で行って
(今月中だと昨日しか 予約がとれなかった)
ただ弾くだけで余裕がないってのもあったけど

生徒に普段言ってること そのままそっくり (レガート バランス 音の出し方 音の抜き方)
やってるつもりでやれてない


プラス

知の部分では 「もう一回言ってください?? どこですか??」を繰り返す 



よよよ、、、



さあ~~これからがんばっていきます!


レッスンは90分
レッスン場所はうちから1時間ちょいの距離ですが 朝出て どこも寄り道もせず帰ってきたけど
昼食抜きで、生徒さん親子をきたない部屋で待たせてしまった。。。
(それでも長女がテスト中で家にいてよかった)
がんばって月1で通います。
[PR]
by yukkipiari | 2009-12-10 09:25

発表会終了

f0159450_8473822.jpg


なにより演奏者全員かけることなく参加できたことが一番!!ほっとしました。

それから、今年は生徒ソロがほぼ、それぞれ目標値に達したかな~と満足。


そして、
リモーネさんやヴァイオリンの友人が演奏でさらに盛り上げてくれて 華やかな発表会になったと思います。



が、反省点もいっぱい~~昨日の日曜は家族と過ごしながらも頭の中で
ぐるぐるいろいろ巡ってました。


とりあえず、今日は行事代休で小学校休みの次女につきあって映画に行ってきます(あ~なかなかおちつかない・笑)
[PR]
by yukkipiari | 2009-12-07 08:50