ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

次女の友達の発表会

先日、次女の友達(そしてママは私の友達)
Kちゃんのピアノ発表会に行ってきました。


Kちゃんはヴァイオリンも一生懸命やっているので
ピアノ演奏、ヴァイオリン演奏をしてくれ
フィニッシュのポーズもばっちり決まり

少しカールした髪にかわいい衣装

おじいちゃんおばあちゃんの目を細めたにこやかな顔が
「たまらなく可愛いんだろうな~」と印象的です。



そして、先生は若くてスタイルよくて
後ろにリボンがついたドレスがとっても似合ってました。

会場はホールではなく広めのスタジオだったので
なごやかな雰囲気で
生徒さん演奏ごとに先生がコメントや曲の説明をしてました。
ひとりひとり褒めているので生徒さんやご家族は嬉しいだろうな~と思いました。



若いっていいよね。。。。(1番はソコか)


しかし、開演時間予定より15分遅れスタートはどうでしょうか。。。
(私たち5分前について、先生まだ着替えてなくリハ中)


時間が押す理由があるにせよ
小さいお客さんはぐずぐずしてしまいます。(一緒に行った友達の子)
小さくなくても「まだかな~」と思った。。。

開演時間が遅れるのは5分までは大丈夫で
10分が限度かな~


いろいろ参考になりました^^。
[PR]
by yukkipiari | 2010-02-04 12:29