ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発表会

昨日はお友達のリモーネさんの教室発表会に行ってきました。
(ちょこっとお手伝い)

新しく綺麗なホールで
生徒さんたちのおめかし姿
リモーネさんの美しい姿
華やか~

私はアンサンブルの部のアナウンスをやっただけなので
余裕があり客観的にいろいろ拝見できて
楽しませていただきました。

大きな(中高生)の生徒さんもたくさんいて名曲を楽しませていただき
連弾の部では生徒2曲をプリモ・セコンド交代でというスタイル
どっちも一度に経験できていいかもーと参考になりました。

ゲスト演奏Sさんのヴァイオリンをはじめて客席から聴かせていただき
最初のフレーズからじわーーっと
磁石みたいにひきつけられました。




リモーネ先生の最初から最後まで息つくまもない必死な姿(ほんっと客観的に見ててごめんっ・笑)
その姿がなにより美しかったです。

いつも発表会のお手伝いにいくと主催の先生の必死な姿を見るのが萌え~です(笑)

本当に幸せな仕事だと思う。
[PR]
by yukkipiari | 2010-09-27 09:18
手にとってパラっと読んで即購入

デザイン業界の方ですが
デザインに関係ない私でも

響く言葉がたくさん
この言葉によっていろいろ考える私

さくっとメモ

以下本より引用(あんまりしちゃいけないかな?ちょっとだけ)







どんな時も「人の感じ」
というものは
伝わり
蓄積されていくものです。





行き詰まるということは
とてもふつうなことだと
思います。







頼りになる
ということは
最高のサービスです。






自分の人生を使って
何かを試すこと
それが人生のようにも
思うのです。





商売の
最大の楽しさは
工夫です。







客観的に
自分を見る
ということを
日常のどこかに
仕組みとして
持っておきたいものです。
[PR]
by yukkipiari | 2010-09-07 23:04

のらない

夏休みが終って さあっ張り切ってピアノ生活を。。。

とはなかなかいかない私
なかなかのれない 
ペースを作れない

昨日外でお勉強会だったのでテンションあがったけど
まだまだ


ひとり生徒ちゃんで夏休みまるまる1ヶ月練習しなかった子がいて
すっかりやる気をなくしているようで

きっちりやればセンスのある子なので
はあ~~~???っと思ったけど
私もにたようなものだ 気持ちがわかる


でもね
少しづつ復活します 私も生徒も(きっと!)
やりはじめればできるものだ
大事なのは生活リズム きっちりとした時間配分かな。。。
[PR]
by yukkipiari | 2010-09-07 22:23