ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

気分

ここ数年CD聴くときはバッハが多かったけど

数週間前から気分は 漂いたい! フランスもの! と思って
とりあえず図書館で
ラヴェル と プーランク(どっちもピアノ曲集)を借りて
ラヴェルは交響曲のが気分...と思って1回聴いたきり

プーランクは前から即興曲の7番8番が気に入って
楽譜も購入していたんだけど


ピアノ曲全集を聴いて
f0159450_22514121.jpg


すんごく面白かった!!はまった!!

お気に入りは

即興曲集(どうしても全部通して聴きたい)

ナザールの夜会

3つのノベレッテ



キレイな曲もたくさんあって
もちろん洗練された粋な音楽なんだけど 

笑えることとか 奇妙な空想とかも  ほんと好きなんだと思う!!(気が合う)

変わった人だ とおもいながらCD聴きながら心で笑う私もちょっと奇妙


ポール クロスリーのピアノも超好み

amazonで同じの買おうかなーと思ったけど

やっぱりパスカル ロジェのほうが評価いいのね。。。

どっちにしよっかな
[PR]
by yukkipiari | 2010-10-15 23:08