人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!

昨日 来年1月のホールの抽選へ行ってきました。

毎年使っているホールは
毎月1日に1年後の抽選です。
1月はさすがに4日抽選でした。

本当は年内がよかったのだけれど
12月は抽選に100人近く殺到して 残念↓でしたの結果でした。

かなり人気ホールです。

新しく綺麗で小ぶり
ピアノがスタインウエイ
無料駐車場完備
そこそこの料金設定


他になかなかないのよね~~

1月本番はクリスマス~お正月とゆるんでしまうのは承知で
休み明けから建て直し、月末土日ならOKでしょう~狙いで
競争率高いかな~と思いつつ

しかし、昨日はなんと抽選なしで決まってしまいました。
(実はふたりでかぶったけれど、私の目が殺気だっていたのか辞退された)

気になるのはインフルエンザだけれど
こればっかりはね、、、またやきもきして無事を祈るしかないし

春~夏はコンクールやステップなど外部ステージに挑戦してもらいたいので
私の中で生徒のステージは半年サイクルでできあがっているし
(発表会だけの子もいるけど)
なので、
秋~冬発表会になるという計画なんです。

来年も無事終了できますように(って、、いつの心配してるんだろ)


となんだか長々つぶやいてしまいましたが

そんなこんなで
なかなか表立って見えない思考や労力を使っている同業者のみなさん
励ましあって1年乗り切りましょうね~~(笑)
by yukkipiari | 2010-01-05 10:58