人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノとレッスンと音楽のある生活


by yukkipiari

二本柳先生セミナー

先週金曜は二本柳奈津子先生 セミナー最終回でした。

第一回目のご自身のプライベートと合わせながらのピアノ教室発展の道のりからはじまり
レッスン内容をわかりやすい資料や映像にまとめてくれ
先生独特の明るいトーンのお声でたくさんの事を私たち指導者に伝えてくれ
最終回では、教室や生徒さんへのぶれない思いも情熱的に語ってくれ感動的でした。

たくさんの超優秀な生徒さんを育てながらも

楽しさ・継続・音楽的自立 を常に忘れていない所が 
さすが! と思ったのです。

ほぼ全員の生徒さんがコンクールなど外部ステージに年4回以上はステージ演奏するのに
加え教室発表会 プラス 教室ミニコンサート年2回をやっておられるとのこと
そのコンサートは生徒さんが能動的に自由な選曲をするのだそう


二本柳先生 もーーなんたるバイタリティ  


大きな箱にたくさんの宝石(アイデアとヒント)と美味しいお菓子(思わず笑っちゃう楽しいトーク)を詰め合わせしてくれたような、大変お得で心に残るセミナー4回でした。
by yukkipiari | 2010-12-20 11:05